03-5767-7488

営業時間:
■10時~18時■
定休日:
■水曜・隔週火曜日 定休日■年末年始■

アイディアルホーム>お部屋探しの流れ

お部屋探しの流れ

お部屋探しの流れ

お問い合せ・来店

お問い合わせ・ご来店

気になるお部屋を見つけたり、ご希望のご条件がありましたら、お電話もしくはメールにてお気軽にお問い合わせください。
弊社では他の不動産会社で掲載している物件でも併せてご紹介可能となっております。
スーモ・ホームズなど、どの不動産検索サイトに掲載している物件でもご紹介可能です!

弊社では特別な不動産流通システムを複数用いておりますので、三井不動産や積和不動産といった大手の不動産会社の取り扱い物件から、昔から駅前にある地元の小さな不動産屋さんの物件まで全てご紹介可能となっておりますので、以前のように時間と労力を掛けて何件もの不動産屋に来店する必要はございません。
インターネットには掲載されていない、未公開の物件情報も多数取り扱っております!
物件数には自信がありますのでお任せください!

先のお引越しのご相談・遠方からのお引越しで内覧せずのご契約・初期費用のご相談、その他どんなことでもお気軽にご相談ください。
お引越しが初めての方でもスムーズにお部屋探しを進められるように、しっかりとご対応させていただきます。
“ここら辺は土地勘ないな…” “初めての一人暮らしで不安…” “初期費用足りるかな?”など、誰でも不安や心配事はあると思います。
弊社では、引っ越しされた後に “ここに引っ越してよかった!” と笑顔になっていただけるアドバイスやご提案をさせていただいております。

弊社の経験豊富なお部屋探しマイスター達が、お客様の理想のお部屋探しのパートナーとして、Precious Plusの気持ちを込め、お客様の立場になりお手伝いさせていただきます!
※ご予約無しでのご来店も大歓迎ですが、お待たせしないために事前のご予約をお勧めいたします。

ご内見・お申込み

ご内見・お申込み

お客様のご希望の条件を細かくお聞きし、上記システムを用いてご条件に合う物件をご納得いくまでご紹介させていただきます。
その際に、物件や立地の良い所は勿論ですが、悪い所もしっかりとお伝えさせていただきます!

お引越しされた後に、後悔のないお引越しになるよう全力でお部屋探しのお手伝いをさせていただきますのでお任せください!

お問い合わせの物件と併せて、他にも気になる物件があれば併せてお部屋のご内見をすることも可能です。
2、3件をまとめてご内見されると物件の比較検討もしやすいと思います。
その中で『ここに住みたい!』と思えるお部屋が見つかりましたら、入居申込書に必要情報をご記入いただきます。

«お申込み時に必要な書類の例»(※物件によって異なります)
・ご入居者様の身分証明書(運転免許証・保険証・パスポートなど)
・ご契約者様の認印(シャチハタ不可)

※物件によっては収入証明書などの書類や、お申込み金として賃料の1ヶ月分程が必要になる場合があります。
※転職や新入社員の方は、内定通知書もしくは採用通知書が必要となります。
※法人契約の場合、別途必要書類があります。
※民法改正により連帯保証人制度が変更されてから、首都圏にある物件のほとんどが保証会社加入必須となっているために連帯保証人が不要のケースが多くなっています。
その場合でも、緊急連絡先としてご身内の方(基本3親等以内)の・お名前・生年月日・ご住所・ご連絡先の情報が必要となりますので、事前にご確認しておいてください。

審査・ご契約準備

審査・ご契約準備

ご記入していただいた入居申込書の内容を元に入居審査を行います。
入居審査の過程で、ご入居者様や緊急連絡先様に管理会社や保証会社から意思確認のご連絡、物件によってはお勤め先に在籍確認のお電話が入る場合がございます。

審査結果は2~7日くらいで弊社の担当スタッフよりご連絡いたします。
入居審査承認後、賃料発生日(ご入居日)やご契約日を決めていただきます。
その後、ご契約金や必要書類のご連絡をいたしますので、ご準備をお願いいたします。

«ご契約までにご準備が必要な書類などの例»(※物件によって異なります)
・ご契約金
・ご入居者様全員の住民票の写し(3カ月以内取得の原本)
・ご契約者様の認印(シャチハタ不可)
・銀行口座のわかるもの(通帳・キャッシュカードなど)
・銀行印
・連帯保証人様の印鑑証明書(連帯保証人有の場合)
・連帯保証人承諾書(連帯保証人様のご自宅に郵送させていただきます)

※物件によっても異なりますが、賃料発生日はお申込日から2~3週間以内で設定していただきます。
※ご契約金は管理会社が指定する日時までにお振込みいただきます。
※入居審査で不承認となり、ご入居をお断りさせていただくケースがございます。その際は不承認の理由をお伝えできませんのでご了承ください。

ご契約及び鍵の引渡し

ご契約及び鍵の引渡し

ご契約及び鍵の引渡しは、弊社または管理会社にて行います。
所要時間は1時間程度を見ておいてください。
ご契約当日は事前に担当スタッフから伝えられた、ご契約時に必要な書類などをご持参ください。
※不備書類があると鍵を渡せませんので、忘れ物などがないようにお気を付けください!

ご契約書の内容は細かくご説明させていただきますので、ご不明な点などがありましたらどんなことでもお聞きください!
ご契約内容にご納得いただいてから、ご契約書類に署名捺印をしていただきご契約締結となります。

※物件によっては、ご契約場所と鍵の引渡し場所が異なる場合がございます。
※鍵の引渡しは基本的に、賃料発生日の前日もしくは当日からとなるため、ご契約時に鍵が渡せない場合がございます。

ご入居

ご入居

ご入居日・お引越し日が決まりましたら、電気・水道・ガスなどライフラインの使用開始のお手続きを事前に済ませておいてください。
※ガスの開栓にはガス会社との立ち会いが必要となります。開栓を行わないとお湯が出ませんのでご注意ください!

また、インターネットをご使用の際はご使用可能になるまで時間が掛かる可能性があるため、早めのお手続きをお勧めいたします。
引越し屋さんを利用する場合も、時期によっては土日などに予約が集中するために、予約が取りづらい可能性もございますので早めのご予約をお勧めいたします。
※インターネットなどでの引越し一括見積サイトの登録は、かなりの件数の営業電話が掛かってくるのでお勧めいたしません。

各種ご連絡先は、弊社の担当スタッフが事前にしっかりとお伝えいたしますのでご安心ください。

お引越し日を迎えたらいよいよ新生活です!
素敵な新生活をおくってください!!

トップへ戻る

来店予約