賃貸マンション・アパートなどの経営や運営でお悩みのオーナー様。長い間、借り手の見つからないお部屋をお持ちのオーナー様。
弊社アイディアルホームは、オーナー様の立場に立ってひとつひとつのお悩みを解決いたします。
オーナー様の大切な資産である物件の価値を最大限活用していくために、まずはお気軽にご相談ください。
アイディアルホームで募集をするメリット
弊社アイディアルホームは、これまでも首都圏全域でお客様とオーナー様の橋渡しをして参りました。
お蔭様で年間500件以上のお取引を成立させ、今も地域の多くの方々にご愛顧いただいております。
また、複数の口コミサイトでもご来店していただいたお客様より、とても高い評価をいただいております。
管理体制を充実させているのは勿論のこと、全店舗最寄り駅より徒歩1分という好立地を活かし、お部屋探しをされているお客様の集客面にも自信がございます。
地元の人にも親しまれ、集客も多く、また、スーモ・ホームズなどといったポータルサイトと情報を充実させたホームページを使った次世代の集客方法でオーナー様の満室経営を強力にサポートいたします。
また、弊社だけのお客様にご紹介するのではなく、不動産業者専用の特別な専用サイトに弊社がオーナー様の物件を公開することで、数多くある他の不動産会社のお客様に対しても一括で物件紹介をする事を可能としております。
それによって、より早く空室の状態を無くすことができます。
民法改正により連帯保証人制度が変更されてから保証会社の加入が重要視されている中、弊社では多数の保証会社と提携をしておりますので、ご要望に応じた保証会社を利用することが可能となっております。
また、年末年始や弊社の営業時間外に設備などのトラブルがあった際にも、365日24時間サポート対応ができるサービスの利用も可能ですので、ご入居者様にもご安心してお住まいになっていただける環境をサポートさせていただきます。
どんなことでもご安心してお任せください!
入居者募集について
インターネットでの物件探しが当たり前となった昨今、ご入居者様を確保するためにインターネット上での物件情報の配信が不可欠になっております。
インターネット上でオーナー様からお預かりした物件をしっかりとアピールし、ご入居者様に適切に物件情報を伝える戦略のひとつとして、大手不動産ポータルサイトに力を入れることは勿論のこと、物件だけでなく会社を見て借りる方にもしっかりと情報を届けられるように自社ホームページにも力を入れております。
入居後のサポート・管理委託業務について
弊社アイディアルホームでは契約が終わった後のご入居者様が快適で安全に暮らせるように、入居後のサポートにも力を入れています。
設備メンテナンスや入居後のクレーム対応などアフターフォローも万全です。
本来オーナー様ご自身が行う「貸主」として管理業務全般または一部を委託いただく物件管理システムを「管理委託業務」といいます。
管理委託業務には以下のような内容が含まれます。
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- 賃料集金代行業務
- ご入居者様が毎月支払う賃料から、管理手数料を差し引いた金額を、弊社からオーナー様の指定口座にお振込みいたします。
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- 賃料催促業務
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ご入居者様の賃料のお支払いが、期日より遅滞や滞納した場合、弊社よりご入居者様は勿論、連帯保証人様にも迅速にご連絡をさせていただきます。
保証会社への加入を条件とすることで、スムーズにお支払いができます。
保証会社に加入している場合は、弊社から保証会社に対してその旨の連絡もいたします。
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- ご入居者様からの相談窓口業務
- 賃貸借契約期間中、ご入居者様からの賃貸借契約に関するお問い合わせやご相談、また、物件使用にあたり備え付け設備器具の不調や故障等による苦情に対して、弊社が窓口として対応いたします。
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- 修繕手配業務
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賃貸契約期間中、物件の備え付け設備の不調や故障等が発生した際には、
・業者の選別→見積の作成→オーナー様へ提出→オーナー様ご承認→業者への補修依頼→工事完了確認→ご請求書・領収書手配
上記の流れで迅速に手配し、ご入居者様の生活にきたす支障を最低限に抑えるようサポートいたします。
24時間サポートに加入する事により、夜中・年末年始を問わずご入居者様からのご要望を365日24時間いつでも対応する事も可能となっております。
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- 契約更新業務
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「普通建物賃貸借契約」を締結されている物件につき、ご入居者様が賃貸借契約の更新を希望される場合、弊社にて賃貸借契約の更新事務手続きを代行いたします。
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- 解約立会業務
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ご入居者様より契約の解除の通知があり、物件からの退去日が決定いたしましたら、その退去日に弊社スタッフが物件にてご入居者様と退去立会いをいたします。
その際にお部屋の細かい部分のチェックもしっかりと行わせていただきます。
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- 敷金精算業務
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「解約立会業務」後、汚損・破損箇所については、
・原状回復工事業者の手配→見積を手配→借主様負担部分をオーナー様と相談→ご入居者様と折衝
上記の流れで行います。
賃貸募集のみのご要望に関して
上記の「管理委託業務」を弊社では行わずにオーナー様ご自身で物件管理を行う場合は、賃貸募集や更新事務手続きのみを弊社で行うだけでも可能です。
その際は勿論、毎月の管理手数料はいただきません。
詳細なご質問などは、お気軽にお問い合わせください。